6月19日生まれの基本性格
好奇心旺盛でフットワークが軽いとされるふたご座の中でも、6月19日生まれの人は比較的慎重派です。冷静かつ的確に状況を分析し、何手も先を読んだうえで行動に移します。
石橋を叩いて渡る気質から、やや腰が重い印象こそあるものの、いざ行動に移してしまえばその後の展開は早いです。この人のすごいところは、計画性に長けているだけではなく、不測の事態にも柔軟に対応できるという点です。刻々と変化していく状況を正確に把握したうえで、最善の一手を打ち出すことができます。
理知的な合理主義者で、ビジネスの相棒としては非常に頼もしい人です。責任感が強く、一度引き受けたことは最後までやり抜く真面目な性格なので、社会的な信頼も厚いでしょう。礼儀正しく、上下関係を重んじることから、縦のつながりが強い組織にも馴染めるでしょう。
一方で、仕事に対するこだわりが強く出すぎて、一切の妥協や手抜きができないという完璧主義的な一面もあります。周囲と足並みを揃えるのも苦手なので、チームワークを求められる場面に弱いです。集団においては自分がリーダーとして指示を出す側に回るか、あるいは自分と同程度の実力を持ったメンバー同士で組まなければ、十分な実力を発揮するのは難しいでしょう。フリーランスや自営業のように仕事の内容や拘束時間を自分の裁量で決められる環境のほうが、実力に見合った報酬を得られるかもしれません。
恋愛においても誠実かつ慎重です。ビジネスの一環として人脈を広げるのは得意な一方で、プライベートではあまり積極的に人と関わりたがらない傾向が見られます。いざ気になる相手が現れても、あからさまに好意をアピールすることはありません。相手の性格や好みを慎重に調べたうえで、さりげないアプローチを繰り返すでしょう。サービス精神が旺盛で、観察力にも長けているため、相手を喜ばせること自体は難しくありません。しかし、好意が伝わりづらいことから、いい友達どまりで関係が進展しないこともしばしばです。
結婚すると、家族の一員としての義務を果たそうと邁進します。仕事にもより一層熱が入り、とんとん拍子に出世していく人もいるでしょう。家計に響くような大きな浪費をしたり、ギャンブルにのめり込んだりすることもなく、一生を通して安定した家庭生活を営むことができます。
相性のよいパワーストーン
6月19日生まれの人には地に足のついた現実的な思考能力をもたらしてくれるスモーキークォーツや、プレッシャーやストレスをやわらげ心身をリラックスさせてくれるマラカイトなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。