3月7日生まれの基本性格
豊かな感受性を持つとされるうお座の中でも、3月7日生まれの人は特にその傾向が顕著です。あまりに鋭い感性は、ときに日常生活に支障をきたすことさえあるでしょう。人の感情を敏感に察知するだけではなく、共感してしまう癖がついているため、身近に落ち込んでいる人や疲れている人、怒りや妬みなどのネガティブな感情を抱えている人がいると、それだけでどっと疲れてしまいます。人の輪から離れ、ひとりきりで過ごすときにようやくほっと息がつけるでしょう。
基本的には理屈よりも感情を優先するタイプです。というより、知りたくなくても相手が何を感じているかわかってしまうため、どうしても感情を無視するわけにはいかなくなってしまいます。理にかなっているというだけでこの人を納得させるのは至難の業です。感情がともなわなければ、この人の心に訴えかけることはできないでしょう。
人との触れ合いに興味はあるものの、自分が消耗しないためにセーブしている節があります。本来は非常に心優しく義理堅い人です。一度懐に入れた相手は何があっても守り抜こうとします。特に、社会的に弱い立場にいる人や困っている人を放っておけません。教師や保育士など子どもを守る仕事や、医師や看護師やセラピストなど人を癒す仕事に適性が高いでしょう。
恋愛においては直感やフィーリングを重視するタイプです。相手の肩書きや経済力には頓着しません。むしろ、相手が弱っていたり傷ついていたりするほど、自分がそばにいて支えなければという使命感に燃えます。とにかく惜しみない愛情を注ぐので、相手がもともと愛に飢えていた場合、べったりと依存されてしまうケースも少なくありません。恋愛だけではなく仕事や趣味にも生きがいを見出せる、精神的に自立した人でなければ、対等なパートナーシップを築くのは難しいでしょう。
家庭を持てば何より家族を優先するようになります。家族に尽くすことが自らのアイデンティティとなり、自分の楽しみや趣味はおざなりになってしまう傾向があります。また、家族のためを思うあまり、何もかもを先回りして与えてしまうため、子ども自身が考え自立する機会を奪ってしまうかもしれません。いわゆる子離れできない親や、親離れできない子どもになってしまう可能性もあるため注意が必要です。
相性のよいパワーストーン
3月7日生まれの人には、ネガティブなエネルギーを跳ね除け厄災を遠ざけるといわれるスモーキークォーツや、直感を高め霊的能力を引き出すアメジストなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。