7月20日生まれの基本性格
7月20日生まれの人はいくつになっても純真で、無邪気な子どものような一面を秘めています。興味を惹かれた人や物事に好奇心の赴くままに近付き、接触をはかろうとします。その無邪気で無防備な様子が、何かしら放っておけない雰囲気を醸し出しているようです。この人の周囲にはあたかも保護者のように、危なっかしい動向をはらはらしながらも愛情のこもった目線で見守る人々が集まってくるはずです。
頭の回転は早いのですが、情の深さに引っ張られて、本来の器用さや機転を十分に発揮できない場合があります。他人の気持ちやプライドを傷つけないために、あえて能力がないふりをしたり、社会的な地位や名誉を手放したりすることもしばしばです。行き過ぎた平和主義故に損をすることも多いのですが、欲をかかない謙虚な姿勢に惹かれた人々から引き立てを受けたり、窮地を救われたりすることも珍しくありません。
共感能力が高いせいか、苦しんでいる人や悲しんでいる人の感情をまるで自分のことのように受け取り、深く同情してしまいます。そのような人々に手を差し伸べるため、看護師や医師、弁護士、介護士、教師など医療や福祉、教育の分野を志す人も多いです。実際に適性は高いのですが、感受性が鋭すぎるため、仕事を通して受けるストレスも大きなものとなってしまいます。自分なりに気分転換をはかったり、ストレスを解消したりする習慣を身につけなければ、長く続けるのは難しいでしょう。
恋愛においても同情から始まるケースも多く、ときには利用されていると理解していながら、あえて相手のいいように立ち回ったりすることがあります。相手の社会的地位や経済力、容姿などは気にならないことが多く、ほとんどの場合は直感やフィーリングが決め手になります。この人の自己犠牲的な一面を理解したうえで、これまで手放してきた以上のものを与えてくれるような、心身ともに豊かで安定感のある人がパートナーとして理想的です。
結婚すると、パートナーや家族のために献身的に尽くすようになります。何事においても家族が優先となるため、独身時代のように誰に対しても同情的に接したり、自ら貧乏くじを引いたりするような行いは減っていくでしょう。独身時代より精神的にも経済的にも安定し、社会的にも正当に評価されるようになったケースは少なくありません。
相性のよいパワーストーン
7月20日生まれの人には邪気や悪意を遠ざけ持ち主の身を守ってくれるオブシディアンや、古来より災い除けのお守りとして重宝されているヘマタイトなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。