6月3日生まれの基本性格
6月3日生まれの人は好奇心旺盛で、いつまでも若々しく無邪気な雰囲気をまとった人です。実際にフットワークが軽く、興味を惹かれる出来事さえあればどこにでも顔を出します。ウィットに富んだ会話やジョークを好み、わざと憎まれ口を叩いたり、皮肉を言ったりすることもあります。ただし、これは相手を傷付けたり怒らせたりする意図はなく、あくまでこの人なりの言葉遊びだったり、親愛のあらわれだったりする場合がほとんどです。愛嬌があり、どこか憎めないキャラクターといえるでしょう。
年齢に関係なくフレッシュな印象があるため気付かれにくいものの、実は人一倍頭の回転が早く、合理的な思考の持ち主です。先見の明があり、常に時代の流れに即した価値観をアップデートし続けています。孤立や異端視を恐れず、広い世界を次から次へと渡り歩いていくことで、広い視野を獲得していくことでしょう。また、実際にそのような生き方を実現できるほどの要領の良さとコミュニケーション能力を持ちあわせています。
協調性が高く、どのようなコミュニティにもすぐに馴染んでしまいます。複数のコミュニティを渡り歩き、それぞれの場所で自分のポジションを築けるほどの世渡り上手です。人脈も広く、あらゆる情報に精通しています。マスコミ関係など情報を取り扱う仕事に就けば、存分に才能を発揮できるでしょう。
恋愛については純粋な娯楽やストレス解消の手段として、ゲーム感覚で楽しむことがほとんどです。最初のうちこそ相手の心を掴むためにあれこれ手を尽くしますが、やがて相手が慢心し尽くされるのが当たり前のような状態になると、途端に興味を失くしてしまいます。相手に深く踏み込むことも、踏み込まれることも好まず、理性や判断力を失うほど恋愛にのめり込むことはほぼありません。この人と同じかそれ以上に知的で頭が良く、一緒にいる限り新たな学びや発見を与え続けてくれる人や、どれだけ親しくなっても最後の最後まで素顔を見せず、狩猟本能や好奇心を刺激してくれる人でなければ、恋愛関係を維持するのは難しいでしょう。
結婚してもフットワークの軽さは相変わらずです。家庭や親戚などの限定されたコミュニティに留まらず、仕事に遊びに勉強にと飛び回り続けるでしょう。また、家族といえど一蓮托生というわけではなく、互いのプライバシーを重んじます。新しい時代にふさわしい、自立した家族の形を築くことになるでしょう。
相性のよいパワーストーン
6月3日生まれの人には明晰な思考能力や判断能力をサポートしてくれるフローライトや、何者にも染まらない個性と意志力を与えてくれるオニキスなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。