6月13日生まれの基本性格
好奇心旺盛でフットワークが軽く、なかなか一つの場所やコミュニティにとどまることがないといわれるふたご座の中でも、6月13日生まれの人は特に個人主義の気質が強い傾向が見られます。孤独や異端視を恐れず、自らが興味を惹かれたものに向かって突き進み、オリジナルの生き方を追求するでしょう。
論理的な思考能力と繊細な情緒を併せ持った人です。常識にとらわれない発想力と想像力で、まだこの世にはないものを次々と生み出していきます。ただ闇雲にアイデアを打ち出すだけでは終わらないのが、この人のすごいところです。どうすれば自分が思い描いた通りのものを現実に持ち出せるか、具体的な計画を理路整然と組み立てていきます。
独立心と反骨精神が旺盛で、時代にそぐわない古い制度や体質については積極的に改革を試みようとします。時流に敏感な人や若い世代には支持されやすいものの、伝統や慣習を重んじる人々からは反感を買いやすいでしょう。縦のつながりが強い組織や、年功序列がまかり通る組織では馴染みにくいタイプです。時代を先取りするセンスや自由な発想力が重宝される環境や、働く時間や場所を自分の裁量である程度決定できるような先進的な組織の方が、本来の実力を発揮しやすいでしょう。
恋愛においてはフィーリングを重視するタイプです。一緒にいて刺激や発見があるか、知的でユーモアのある会話を楽しめるかを重視する傾向があります。知性やセンスに光るものさえあれば、社会的な肩書きや容姿は二の次になってしまうことが多いようです。とはいえ、どちらかといえば気難しく、内面まで他人を踏み込ませること自体少なめです。あまり恋多きタイプではない反面、一度心を許した相手にはどこまでも愛情深く接します。自分の生活や交友関係を犠牲にしてでも、相手の幸福のために尽くそうとすることもしばしばです。
結婚しても個性やプライバシーを重んじるスタンスは変わりません。家族だからといっていつでも団結していなければならないといった固定観念にはとらわれず、それぞれが独自の人生を突き詰める、新しい時代に見合った家族のあり方を築いていくでしょう。一見するとドライな関係性にも思われますが、家族が助けを求めたときには誰よりも早く手を差し伸べようとします。楽しい時間や幸せな時間を共有するだけではなく、苦しいときにこそ寄り添おうとする思いやりにあふれた人です。
相性のよいパワーストーン
6月13日生まれの人には明晰な思考能力や判断能力を授けてくれるフローライトや、智天使ケルビムを象徴し知性を司るとされるトパーズなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。