10月11日生まれの基本性格
協調性が高く調和を重んじるとされるてんびん座の中でも、10月11日生まれの人は比較的独立心旺盛なタイプです。独自の価値観を持ち、たとえ周囲に理解されなくても我が道を貫きます。
一見するといつも自信があるように思われますが、実は繊細で傷付きやすい情緒の持ち主です。気分の切り替えがあまり得意ではなく、過去の失敗や後悔をいつまでも引きずってしまうことも珍しくありません。さらに、落ち込むと体調やモチベーションにも大きく影響します。メンタル面をいかに安定させるかが、この人の人生において大きな課題となるでしょう。
協調性はあるものの、周囲の人の反応や意見を気にしすぎる傾向があるため、チームワークや集団行動を求められる場面ではいつも気疲れしてしまいます。単独で動いた方が、むしろのびのびと本来の実力を発揮できるようです。また、好きこそものの上手なれを地で行く人で、興味や関心の持てないことには見向きもしない反面、好きなことには寝食を忘れて没頭してしまうような極端な一面があります。趣味として楽しんでいた分野がそのまま仕事になるケースも珍しくありません。
恋愛においても全力投球です。恋をすると相手を中心に世界が回りはじめます。相手を振り向かせるために自分磨きを頑張ったり、一生懸命仕事に打ち込んだりと、良い影響も多いものの、あまりにものめりこみすぎると極端な依存や束縛に走るおそれもあるため注意が必要です。愛情表現や感情表現があまり得意ではなく不満や不安があってもぐっと押し殺してしまいます。我慢に我慢を重ねた末に限界を迎えると、それまでの愛情が嘘のようにすっと気持ちが冷め、相手のことがどうでも良くなってしまうのも特徴です。あまりの豹変ぶりに相手や周囲を戸惑わせることもあるでしょう。
結婚すると何においても家族を優先するようになります。身内のことは何があっても守ろうとしますし、最後まで味方であり続けるでしょう。何でも腹を割って話してほしいと望んでいるため、家族に相談をされれば喜んで話を聞きますし、援助も惜しみません。逆に、隠し事をされると傷付きます。家族も一人の人間であり、それぞれに夢や目標もあればプライバシーもあるということを受け入れられれば、程よい距離感で接することができるようになるはずです。
相性のよいパワーストーン
10月11日生まれの人には月の光のような優しいエネルギーで傷付きやすい心を癒してくれるムーンストーンや、夫婦円満や恋愛成就のお守りとして知られるアクアマリンなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。