4月29日生まれの基本性格
五感が鋭く美的センスに長けているとされるおうし座の中でも、4月29日生まれの人は特に優れた感覚の持ち主です。ときに敏感すぎて生きづらさを覚える場面もあるかもしれません。
光や音、におい、味、果ては他人の感情など、日々さまざまな情報を受け取り続けています。情報量が多すぎて処理が追いつかず、普通に生活しているだけでもへとへとになってしまうのは日常茶飯事です。人が多くごみごみした場所は、この人にはあまり向いていません。心身の健康のためにも、できれば静かで落ち着いた環境に身を置くのが望ましいです。自営業や在宅ワークなど、その日の体調や気分によってある程度働き方を選べる仕事に就けるとなお良いでしょう。
トレンドからクラシックまで、とにかく美しいものに敏感です。既存のスタイルに影響されるだけではなく、この人の中にも揺るぎない美学や哲学が存在します。一から美を創り出す世界に強く憧れ、創作活動に身を投じる人も少なくありません。デザイナーやアーティストなど、個性やオリジナリティが有利に働く仕事に適性が高いです。ただし、組織だった働き方はあまり向いていません。場の空気をよく読み、周囲と協調するのは得意ですが、必要以上に気を遣いすぎて消耗してしまう可能性が高いです。一人で自分の仕事に集中できる環境の方が、本来の実力を発揮しやすいでしょう。
恋愛においてはロマンチックな恋愛に憧れを抱きつつも、基本的にはお互いに独立した関係を望みます。いくら好き同士とはいえ、べったりと依存するような恋愛は美しくないと考えているようです。とはいえ、必ずしも恋人より仕事や趣味を優先するとは限りません。むしろ、一度懐に入れた相手は何があっても守り抜こうとする愛情深い人です。ときには自分を犠牲にしてでも、相手の幸福のために尽くそうとするでしょう。この人が夢や目標を追い求めてひた走っている姿をつかず離れずの距離で見守れるような、懐が深く自立した精神の持ち主であれば、末長く良好な関係を築けるはずです。
結婚すると家庭を第一に考えるようになります。自主性やプライバシーを重んじる姿勢は変わらないものの、家族に何かあれば真っ先に駆けつけます。基本的に心を許せる親しい人々は周囲にいてくれればそれで満足してしまうため、家庭や親戚のような限られたコミュニティに留まることも苦にはなりません。お気に入りの物や人に囲まれた場所で、安定した人生を送れるでしょう。
相性のよいパワーストーン
4月29日生まれの人には心身のストレスを癒してくれるアベンチュリンや、富や繁栄の象徴といわれるシトリンなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。