4月15日生まれの基本性格
4月15日生まれの人は裏表のないオープンな性格の持ち主です。空気を読んで発言を慎んだり、個性を押し殺してまで周囲と足並みを揃えたりするのは苦手ですが、そのかわり他者の個性や欠点もありのまま受け入れられる懐の深さがあります。
知的好奇心が旺盛で、いつも無邪気に新しい出会いや初めての経験を追い求めているにもかかわらず、どっしりとした安定感もある不思議な人です。不意のトラブルにも動揺したりパニックに陥ったりすることなく、臨機応変に対処できます。むしろ、日々のルーティンを繰り返すような、安定しているかわりに刺激のない生き方では満足できません。多少不安定でも毎日新鮮な経験ができるような、刺激とスリルにあふれた人生の中に身を置いてこそ、生きている実感が湧いてくるでしょう。
マイペースではありますが、仕事ぶりは真面目です。一旦引き受けたことは責任を持って最後まで成し遂げようとします。優秀なビジネスパーソンではありますが、この人をひとつの組織に引き留めておくのは至難の業です。これ以上の成長が望めないと感じたり、尊敬できる人が身近にいなかったりすると、すぐにスピンアウトしてより自分にフィットした環境へとステップアップしてしまうためです。ライバルがいると燃えるタイプでもあるため、実力主義がまかり通る職場環境の方が、仕事へのモチベーションが上がるでしょう。
分析能力に長け、自分や他者の能力を過大評価したり、また過小評価したりすることなく、俯瞰したうえで判断できます。上から降りてきた命令をこなすより、管理職など自ら指示を出すポジションに回った方が、本来の実力を発揮しやすいでしょう。
恋愛においても、一緒にいて学びを得られるかを重視します。特に、相手の知性に強く惹かれる傾向があるようです。ただし、単純に知識が豊富なだけでは決め手に欠けます。専門的な分野に造詣が深かったり、他国の言語や文化に詳しかったりなど、自分が知らない世界を見せてくれるような相手でなければ、関係を維持するのは難しいでしょう。
結婚と恋愛はキッパリと別物として割り切るタイプです。楽しく交際していた相手でも、そのまま結婚まで発展するとは限りません。生涯を共にする相手は時間をかけて慎重に見極めようとするため、お眼鏡にかなう相手はなかなか現れないかもしれません。責任感が強い人なので、結婚後も理想の親、理想のパートナーになろうと自分を磨き続けるでしょう。
相性のよいパワーストーン
4月15日生まれの人には才能を引き出し幸運やチャンスを引き寄せてくれるターコイズや、洞察力を高めてくれるアメジストなどがおすすめです。
ここで紹介したのはあくまでも「◯月◯日生まれの人にはこういった性質が多く見られますよ」という大雑把な傾向に過ぎません。
同じ日に生まれた人でも、生まれた時間や出身地が違えば、性格や才能、恋愛の傾向、適職や働きやすい環境等は少しずつ異なります。
自分自身の特性についてより詳しく知りたいという方は、プロに鑑定を依頼することをおすすめします。
占い師紹介
島谷実郷(しまや みさと)
占星術師・タロット占い師。 探偵事務所調査員や納棺師、ライターなどの職業を経て2017年『占い処 十一時屋』を設立。 2020年5月島根県へ移住。 現在は松江市や出雲市を中心に対面鑑定を行うかたわら、チャットやSNSを利用したオンライン鑑定も受付中。